ニュース情報
NEWS
NEWS
2024年11月1日
日経エンタテインメント!に当社代表が掲載されました!

当社の代表取締役 黒主厳太のインタビュー記事が、日経エンタテインメント!2024年12月号に掲載されましたので、紹介いたします。
また「TikTok平均再生数ランキング」と「TikTokエンゲージメント率ランキング」で日本1位を獲得しました。
<タイトル>
世界が認めるダンボール影アート
<受賞>
TikTok 平均再生数ランキング日本1位「黒主」
TikTok エンゲージメント率ランキング日本1位「黒主」
<媒体名>
日経エンタテインメント!2024年12月号
<配信局・日時>
株式会社 日経BP 2024年11月1日(金) 公開
【ご購入はこちら】
Amazon:https://amzn.asia/d/bfX1akv
セブンネットショッピング:https://7net.omni7.jp/detail/1256071776
全国の書店でもお買い求めいただけます。



<当社代表について>
ダンボールの“影”が生み出す奇跡
黒主厳太のアートの世界
廃材となったダンボールが、ただのゴミではなくアートへと昇華する。
この発想が生み出したのが、黒主厳太による「ダンボール影アート(登録商標)」だ。
彼の作品は、手でちぎったダンボールをグルーガンで組み立て、光を当てることで驚くほど精巧な影絵を映し出すという独自の技法によって生み出される。
SNSを通じて瞬く間に話題となり、その芸術性と驚異的な完成度は国内外で高く評価されている。
趣味として始めたこのアートは、SNSを通じて爆発的な反響を呼び、黒主の作品は世界中で注目を集めることとなった。
特に、映画「ハリー・ポッター」の主人公ハリーを演じたダニエル・ラドクリフの影アート作品は世界的な話題を呼び、 単独動画の再生回数は3億5000万回を突破し、日本1位の記録を樹立。さらに、動画の平均再生回数も3,500万回を超え、こちらも日本1位という驚異的な記録を打ち立てた。また、2024年にはインフルエンサーとしての「影響力ランキング」でも日本1位に輝いた。
さらに、映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」の主人公ジャック・スパロウを演じたジョニー・デップの影アート作品は、なんと本人の目に留まり、直接リアクションをもらうという快挙を達成。世界的スターからの認知を受けたことで、黒主の作品の影響力はさらに広がりを見せている。
黒主のアートは、単なるビジュアル表現を超え、サステナブルな創作活動としても高く評価されている。廃材を活用したアートという視点が環境意識の高いブランドとも共鳴し、BURBERRY、MARVEL、UNIQLO、Pokemon、Netflix、Meiji、マルイ、Call of Duty、SONY MUSIC、Zach King、BUCK-TICKといった世界的企業とのコラボレーションも次々と実現している。
光がなければ影は生まれない。黒主厳太のアートは、その原理を極限まで追求し、ダンボールという身近な素材から驚くべき視覚体験を創出している。彼が照らす光の先には、まだ誰も見たことの ない影の世界が広がっているのかもしれない。
<当社代表のSNSはこちら>
TikTok:https://bit.ly/Kuronushi
Instagram:https://instagram.com/kuronushi_
X(旧Twitter):https://twitter.com/@kuronushi_
<当社について>
社名:株式会社KoreColorコーポレーション
本社:埼玉県八潮市中央1丁目3-13
工場:埼玉県草加市西町717-1
代表取締役社長: 黒主 厳太
ホームページ:https://kore-color.jp
NEWS
